こんにちは!
バタバタしてずいぶん間が空いてしまいました。
こんなことではいけませんね

さていい機会ですから、ブログ同様に放置していた積立投資、どうなっているか
振り返ってみましょう。


資産管理表を見たところ
2/14~3/13の間に金融資産は20%減少していました

NYダウが28000ドルあたりから23000ドル台に落ち込み(この後もっと下がりますが)
日経平均も20000円を割り込んだ時ですね。

新型コロナウイルスについてもまだ不明なことが多い時期でしたので
これも致し方ないと言ったところでしょうか。

現在はと言うとNYダウは28000ドル近辺、日経平均は23000円近辺と
当時下げた分に関してはほぼ戻したと言っていいと思います。
自己資産についてもほぼ回復しました。

積立を辞めなくて良かった、慌てて投げ売りしなくて良かったと思っている方も
多いのではないでしょうか。ただ、回復のスピードが急すぎるですとか、
経済の実態に即していない、新型コロナの終息が見えていないのでは?
と言った懸念もある事は間違いなく、投資金額を増やすのはいかがなものかと考えます。
あくまでも一定金額を積立てて行くのが零細、兼業投資家の最善の道かと感じています。

↓近日発売のコロナ論、ちょっと楽しみにしています。

ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論 [ 小林よしのり ]

価格:1,320円
(2020/8/14 11:41時点)
感想(0件)




↓クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

積立投資ランキング